チタンアイテム/チタン製品のプレゼントはSPIRA通販

059-371-6050
受付 9:00~18:00 (定休日/第2・4日曜、月・祝日イベント時)

製品ストーリー

  1. トップ
  2. 製品ストーリー

SPIRA誕生までの軌跡を辿る

  • 何気ない冗談から生まれた可能性。

    初代 ビアカップ

    創業間もなく、マフラーを製作するパイプ部品を見ていて、 「これに底をつけたらカップになるよね~(笑)こんなのでビール飲んだらきっと美味しいよ!」と私が冗談半分で言った数日後、 夫が「こんな感じかな?」と言って作ってくれたのがチタンビアカップの始まりでした。 初代ビアカップは、冷たいビールが冷たいうちに飲み干せるサイズで製作しました。 イベントへ持っていくと今までどこにも売っていないチタンビアカップは好評で、 今では同業他社でも製作販売するほど人気の製品となりました。

  • 培った技術の結晶がいま、世界にひとつの贈り物に。

    56designとコラボレーション

    「もっと大きいの無いの?」や「ホットコーヒーが飲めるマグカップが欲しい!」などのお客様のリクエストがカタチになって製品バリエーションも増えました。 世の中にはたくさんのチタン製品がありますが、焼き色の(酸化被膜による)美しさを表現しているのはオートバイパーツを手掛け、すべて自社製作をしている私達の得意技なのです。

培った技術の結晶がいま、世界にひとつの贈り物に。

SPIRAの製品は、一つひとつ職人の手作りです。

材料のチタン材の切り出しから成形、溶接、研磨、焼色付け、デザイン・レーザー加工すべてをお客様の喜んで頂ける姿を思い浮かべながら作っています。

商品一覧はこちら

このページのトップへ